大江山縦走・破

2009.07.01 Wednesday

0
    28.JUNE.2009



    AM08:57



    某きょうたん後市市役所前駐車場



    俺以外のメンバーは誰もきていなかった。

    そのかわりにユニフォームを着た連中が

    試合前の肩慣らしにキャッチボールをしていた。

    社会人野球の公式戦があるのだとか。



    お前も入ればいいじゃないか

    と、いきなり入団を勧められたが

    アンチ少年野球少年だったおれは

    野球をみることもすることにも興味がなく

    きっとこれから先にもそれはかわらない。

    やりたい奴がやればいい。



    09:00を少しすぎて

    ヨシダライフアドバイザー隊員が現れた。

    彼は今回が初参戦のニューフェイスだ。

    アンダーアーマーのシャツにジーンズ姿・・



    アンナプルナにいる地元のガイドならともかくとして

    トレッキングにジーンズはきつい。

    ひどい時は股ずれしてしまうこともある。

    指摘するとヨシダライフはすぐ取りにかえるといった。

    素直なおとこだ。



    九時十分を回ってもほり隊員は現れない。

    携帯にかけてみる。



    彼の着歌はルパン?世のテーマの為

    コールが何回なっているのかよくわからない。

    1周おわりかけたころ、奴がでた



    「わりィ・・」



    「今、おきた・・」



    彼がバカである事を確認すると

    俺はあたらしい集合場所を伝えて電話を切った。

    昨夜は8:8の合コンで遅くまで呑んでいたらしかった。



    ジーンズに変わる動きやすいパンツをとりにヨシダの家に寄った。

    俺の車のスピーカーからは

    ラジオの妙に爽やかすぎる

    アルペジオ調のピアノのが流れていて

    なんだか気色わるかった。

    モチベーションがさがるというか・・



    新たな集合場所につくと

    ほり隊員はすでに着いていて、

    さっそく昨夜のことを話し始めた。



    顔つきと声はわりとしゃきっりとしていたが

    彼がまだ酔っ払っているにちがいない事は

    誰の目にもあきらかだった。



    俺達はこの後彼に襲い掛かる惨劇をまだ予想できずにいたのだった。




















    コメント
    昨日の18:30にしがきにて!

    お店のBGMにロッキーのテーマが流れてて、

    一番盛り上がる所で思わずガッツポーズ!!

     -エイドリアァ〜〜ンン-
    • by ショウジ
    • 2009/07/01 6:50 PM
    コメントする