内山スノーシューハイク決行しました。

2013.02.10 Sunday

0
    京丹後市大宮町の内山にてスノーシューハイク決行しました。

    ぴらぴら雪の舞う中、

    良きお天気に恵まれ、

    サイコーのスノーシュー日和となりました。

    実はイベント直前まで、

    狐嫁入り的小春日にすっかりダマくらかされ、

    いや、完全に雪のこととか忘れるくらいレベルでして、

    イベント組んだことすらも忘れ気味となっており、

    事前のインフォメーション不足など、

    大変申し訳ない感じでしたが、

    土壇場でカンパいただいた結果、

    山は予想以上に雪積もってまして。。

    野うさぎやら鹿やら、野生動物の足跡を辿りながら、

    ちょっとだけ林道を外れて冒険コースを通ってみたり。

    前回の氷ノ山の山行でも気になっていた、

    雪の上を自分のルーツまで旅する虫、

    セッケイカワゲラにも会えました。

    今調べましたよ、ええ。。

    もっと知りたい方はご自分で調べてみてください。

    本日の目的地、内山ブナハウスの記録帳を覗いてみると、

    驚いたことに我々が2013年・初のビジター。

    今さらうれしいとかないし、なんでもない感じというか、

    けっこう穴場といいますか人気ないといいますか。

    すごくいいから皆さんにも是非、雪の内山散策をオススメいたします。

    でもって小屋にて、

    持参したチョコまんじゅうとおしるこ、

    あったかいコーヒーをすすり下山しましたとさ〜

    明日もお休みの旅人達、楽しんでね。

    お仕事中の勇者達、がんばりましょう、共に。。


    peace

         mao






    P.S
    天文台から内山ブナハウスまで、
    上り1.5時間、下り40分、
    休憩を入れて所要時間3.5時間程度のスノーシュービギナーに最適なコースです。
    ご希望とあらば、3名様以上お一人2000円にてご案内いたします。
    ※レンタルスノーシューがご入り用の方は要相談

    コンディション等を含むお問い合わせは下記までお気軽に

    遊星舎/GREEN LAB 西 木 真央
    outdoor&organic life style 遊星舎/GREENLAB office
    6 ,Naniwa , Mineyama ,Kyotango , Kyoto, Japan 627-0032
    Phone:+81-772-62-0159
    Fax: +81-772-62-0159
    E-mail: info@useisha.com
    URL: http://useisha.com
    コメント

    ume氏

    うん、クマかとおもったね。
    最近こいそがしく山にあんまいけてないから
    イベントがよくない意味でレア化しそうで、
    なんとかしないと。。
    来てくれてうれしかったです。
    またいきましょう!
    ありがとうございました!!
    • by mao
    • 2013/02/12 4:49 PM
    直前の飛び込み参加表明に、応じてくださり本当にありがとう。
    予想外にとってもよかったですねぇ・・・
    「大きな足跡」風のものを見つけた時には、一瞬ひやっとしましたけど・・・プチ冒険も楽しかったです。
    あんなに素敵な場所がこんなに近くにあるなんて・・・
    みなさん、丹後ってほんと素敵だでぇ。
    またみんなで行きましょう!!
    • by ume
    • 2013/02/11 8:44 PM
    コメントする